2008年11月 2日 (日)

0泊3日弾丸旅行 その2

また更新が滞ってます れおる です(^o^;)

前回の続きということで、新潟旅行の第2弾
夜に出発し、朝からナポリタンなる焼きそばを食べ、
何故か、観光地でもない公園を2時間歩き回るという
何しに新潟まで行ったんだ?と聞かれても
返す言葉がない1人と1匹だが・・・
このあと、いよいよメインの目的地へ向かいます

10月18日 10:00 秋葉公園

ぶ「・・・おい、満足か?」

れ「満足というか、一応時間調整だからな^^;」

ぶ「時間調整とかいう割には
  存分に楽しんでるじゃねえか(´・∞・`)」

れ「人生、楽しまなきゃ損だろ(´・ω・`)」

ぶ「まぁそうなんだが・・・で、時間調整して
  何処に行こうってんだ?」

れ「この後は、このブログを読んでる人の半分ぐらいが
  予想してたと思われるADAギャラリーに行くんだ」

ぶ「なんだそれ?観光地なのか??」

れ「うーん・・・難しい質問だが、
  一応、今回のメインイベントだ」

ぶ「・・・今度は期待していいんだな?」

れ「期待していいと思うぞ」

ぶ「それじゃ、とっとと車をだせぃ┗(゚∞゚#)┛」

 

10月18日 10:30 ADAギャラリー

0811021

れ「これが、かの有名なADAギャラリーかぁ~」

ぶ「おぉぉ すげ~綺麗な水槽がいっぱいだなぁ~」

れ「噂に違わぬ綺麗な水槽ばっかりだ(*´д`*)」

ぶ「おまえも、こういう綺麗な水槽を見習えよ」

れ「いや~こういう風にしたいと思っても
  なかなかならないんだよ^^;」

ぶ「まぁ簡単に出来たら、わざわざ見に来ないよな」

れ「そういうことだ・・・ということで堪能しよう」

0811022

0811023

0811024

1時間後・・・

ぶ「おい、まだ見るのか・・・( ̄∞ ̄;)」

れ「えっ?もう飽きたのか??」

ぶ「だって、水槽20個ぐらいで
  1時間見続けてるんだ・・・普通飽きるだろ!」

れ「おれは全然飽きないんだけど・・・
  仕方ない、あとはADAギャラリーの人に
  色々質問したら出るから・・・」

30分後・・・

ぶ「おい、いつまで話しこんでるんだよo(`∞´*)o」

れ「え?そんなに長いこと話してたか??」

ぶ「かれこれ30分、質問攻めじゃないかよ!」

れ「いやぁ聞きたいことたくさんあって^^;」

ぶ「もう、いい加減、解放してやれ( ̄∞ ̄;)」

れ「そうだな・・・それじゃ、おじゃましました~」

ということで、メインイベントのADAギャラリーを
堪能した れおる は、後ろ髪を引かれる思いで
この場を立ち去るのでした・・・

お・ま・け

ぶ「相変わらず更新遅いなぁ~
  何やってたんだよo(`∞´*)o」

れ「いやぁ~先週は、出張行ったり、
  甥っ子を見に行ったり、仕事が忙しかったり
  ゴルフコンペの幹事やらされたりで、
  なんか、忙しかったんだよ(´Д⊂」

ぶ「・・・まじで忙しかったみたいだな( ̄∞ ̄;)」

れ「ということで、来週以降は
  更新がんばりますんで・・・(;´o`)ゞ」

ぶ「みんな見捨てないでやってくれ~(´;∞;`)」

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

0泊3日弾丸旅行 その1

久 しぶりに3連休だった れおる です( ̄ー ̄)

ということで、どっか行きたいなぁ~と言うことで
色々考えたのですが、
思いっきり東名集中工事とブッキングしてるので、
北へ向かうことにしました(笑)

で、北と言っても、そんなに遠くへ行けないなぁ~
ということで、新潟へ行くことにしました

ぶ「久しぶり~ぶたきちです(=゜∞゜)ノオッス!
  ってか、久しぶり過ぎだろ!何してたんだ!!」

れ「え?^^;さ、さぼってた^^;;;」

ぶ「さぼってたって、おまえ・・・だいたい、
  北海道旅行編も完結してないのに、
  別の旅行記事書くのか?」

れ「そ、そうなんだが、行ってすく書かないと
  また、忘れちゃいそうで・・・^^;」

ぶ「まぁ忘れるだろうな・・・
  おまえの頭じゃ(´・∞・`)」

れ「と、ということで、新潟旅行スタートです^^;」

 

10月17日(金) 23:30 れおる家

ぶ「おい、旅行行くんじゃないのか?」

れ「ん~行くよ~ 水曜どうでしょう見たら・・・」

ぶ「おまえ、録画してんだから、
  今見なくてもいいだろ^^;」

れ「リアルタイムでも見たいんだ!!
  だいたい、そんな、焦んなくったって
  新潟だったら5時間ぐらいで着くよ」

ぶ「5時間って・・・いつ寝るんだ?」

れ「今日は休みだったから、たっぷり昼寝したし、
  途中のサービスエリアで3時間ぐらい寝たら
  大丈夫だ・・・きっと(´・ω・`)」

ぶ「・・・事故るなよ(´・∞・`)」

れ「こうして記事書いてるから事故ってないよ(笑)」

ぶ「そういう時系列がわからなくなることを
  言うんじゃない!o(`∞´*)o」

れ「そう、カリカリしなくても・・・^^;
  ほら、どうでしょう終わったから出発するぞ」

ぶ「それじゃ、気合い入れて出発だー┗(゚∞゚#)┛」

 

10月18日(土) 1:30 高坂サービスエリア

れ「よーし・・・埼玉入ったし、寝るぞ!」

ぶ「新潟までかなり距離あるのに、もう寝るのか?」

れ「あー、北に行きすぎると寒そうだからな
  (´・ω・`)」

ぶ「一応、脳みそ使ってるんだな(´・∞・`)」

れ「死にたくないからな(笑)
  それじゃ、おやすみ~(-_-)zzz」

・・・3時間後

ぶ「お、もう起きたのか?(´・∞・`)」

れ「やっぱ毛布1枚じゃ寒いな(((゚□゚))))ガクブル」

ぶ「今年1番の冷え込みらしいからな(笑)」

れ「そうか・・・これなら紅葉も綺麗かもな」

ぶ「新潟はもう紅葉してるのか?」

れ「よくは知らないが、きっと寒いから
  紅葉してんじゃね?」

ぶ「相変わらず調べてないのかよ(´・∞・`)」

れ「一応、観光地だけは調べてきたよ^^;」

ぶ「ほうほう・・・珍しく用意周到だな」

れ「そのぐらいは知らないとな(笑)
  それじゃ、新潟へ向けて出発!!」

 

10月18日(土) 6:45 越後川口サービスエリア

れ「うーん腹減ったし、ちょっと休憩」

ぶ「おつかれちゃん・・・で、何食べるんだ?」

れ「新潟と言ったらこれだろ~・・・ナポリタン!」

ぶ「へ?そんなの何処でも食えるだろ??」

れ「新潟でナポリタンと言ったら、これだ!!!」

0810201

ぶ「なんだ?焼きそばにトマトソース??」

れ「そう、これが新潟のナポリタン
  ちなみにサービスエリアでは
  ナポリタン焼きそばって書いてあるけど
  新潟ではナポリタン頼むとこれらしいぞ」

ぶ「まぁ何はともあれ食おう」

れ「うむ・・・ん~思ってたよりうまいな」

ぶ「ナポリタンと焼きそばの
  2つの味が楽しめる一品だな」

0810202

ぶ「ふぅぅごっそ~さん」

れ「おまえの食事後は、ちょっと下品に写るな(笑)」

ぶ「それはおまえの写真センスがないせいだろ!!
  失礼な奴だな・・・o(`∞´*)o
  まぁいい・・・で、まずは何処に行くんだ?」

れ「まずは秋葉公園だ」

ぶ「そこの見所は?」

れ「え?何か秋っぽい名前だから行くだけだよ」

ぶ「・・・おまえ、そんなんで決めたのかよ^^;」

れ「まぁ広い公園らしいから何かあるんじゃね?」

ぶ「(馬鹿に何言ってもだめだな・・・)」

れ「とにかく行くぞ!!」

 

10月18日(土) 8:00 秋葉公園

0810203_2

れ「あれ~全然紅葉してないな^^;」

ぶ「まぁ新潟だって言っても、標高高い訳じゃないし
  そんな寒くないしな(´・∞・`)」

れ「まぁいい・・・とりあえず散策だ」

0810204

ぶ「お、栗が落ちてる・・・でも中身ないな^^;」

れ「うん・・・見事に全部ないな・・・
  これは、プロの仕業だな」

ぶ「プロって^^;でも、栗拾いされか感じはするな
  お、こっちに1個落ちてるぞ!」

れ「おぉでかした この調子で探すんだ!」

・・・約2時間

0810205

ぶ「2時間かけてこれだけか(´・∞・`)」

れ「ほとんど拾い損ねた奴っぽかったからなぁ」

ぶ「お、これ食えるんじゃないか?」

0810206

れ「うーん・・・しめじっぽいけど、
  違ってたらやばいから拾うのやめとこ」

ぶ「え~・・・せっかく見つけたのに(´・∞・`)
  それに、キノコに当たれば
  それはそれでおもしろいのに(´・∞・`)」

れ「命かけてまでネタ作れるか~ヽ(`Д´)ノ」

ぶ「ちぇっつまんねぇの~(`∞´) 」

ということで、れおる一行は紅葉してない秋葉公園を
栗拾いという名の宝探しで存分に楽しんだのでした

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

車で北海道旅行 3日目前半

れ「はいどうも~れおるで~す」

ぶ「ぶたきちで~す」

れ「ということで、何とか無事、
  大間港についた一行(一人)は
  このあと、フェリーに乗り、
  本来の目的地である北海道に降立つ」

ぶ「そして、どんなヘッポコな旅になるのか」

れ「今日はそんなことを書いていきたいと思います」

2007年7月28日(土)5:00
大間港駐車場

ぶ「お、起きたか・・・相変わらず早起きだな」

れ「あぁ、昨日は温泉に入ったせいか、
  22時に寝たからな・・・
  それに、意外と窓からの光が眩しくて
  寝てられないんだ^^;」

ぶ「防犯上、かなり明るいライトで
  駐車場が照らされてるからなぁ」

れ「うーん、こりゃカーテンが欲しいなぁ」

ぶ「お前の完璧な車中泊装備、
  ボロが出まくりだな(笑)」

れ「・・・そうだな(つД`)」

ぶ「で、こんな早く起きてどうするんだ?」

れ「うーん・・・フェリーの受付始ってないから・・・
  お、近くに大間岬ってのがあるな・・・」

ぶ「行くか?」

れ「当然、行くだろー!」


2007年7月28日(土)5:10
大間岬

0708131

ぶ「どうやら、本州最北端らしいぞ」

れ「そうなのか・・・知らなかった^^;」

ぶ「・・・こいつ、何も知らないんだなぁ^^;
  そういえば、昨日の夜中に携帯鳴ってたぞ」

れ「ん?謎謎さんから捜索メールだ(詳しくはこちら)
  じゃ、ここの写真を送って・・・と」

ぶ「そんなんでいいの?」

れ「どうだろう(笑)
  まぁ、いいんじゃない?」

ぶ「お前、何にも考えてないだろう」

れ「うん、全く考えてない(爆)
  それより、カモメがいるぞ~」

0708132

ぶ「カモメもいいが、雨降ってきたぞ」

れ「降ってきてるね~
  でも大丈夫、おいら晴れ男だから」

ぶ「だから、雨降ってるのに晴れ男とか
  大丈夫とか意味わからないぞ!」

れ「だから、おいらは晴れ男だから、
  北海道に着けば晴れるって!!」

ぶ「なんで、そんな根拠のないことを
  自信マンマンに言えるんだろうか・・・」

れ「まぁ、北海道に着けばわかるさ( ̄ー ̄)」

ぶ「・・・まぁ、どうでもいいか・・・
  それより、そろそろ港に戻って
  船の手続しないとだめじゃないのか?」

れ「おぉぉ、そうだ、大間岬で観光してて
  北海道行きそびれたら洒落にならん・・・
  行くぞ!!」

2007年7月28日(土)5:30
大間港再び

ぶ「乗船手続ってどうやるんだ?」

れ「あぁ、インターネットで予約してるから
  クレジットカードで自動発券すれば・・・
  あら・・・自動発券機が動いてない^^;」

ぶ「せっかく、珍しく準備してきたのに駄目だったな(笑)」

れ「まぁ、自動発券はだめだったけど、
  それよりも、確実に乗るためと
  インターネット予約で1割引してもらう方が
  重要だからな!」

ぶ「たしかに1割引きは重要だな( ̄ー ̄)」

れ「そうこうしてるうちに、
  窓口で無事乗船券ゲットだぜ!」

0708133

ぶ「おぉぉ、フェリーの中ってこんななのか~」

れ「意外と普通の倉庫っぽいな」

ぶ「それにしても、結構揺れるな~」

れ「結構、海が荒れてるからな」

0708134

ぶ「おい、晴れ男!
  ずいぶんと雨が降ってるじゃないか」

れ「そうだねぇ(´_ゝ`)
  まぁ、フェリーなんて乗ってるだけだから
  雨降っててもOKだ」

ぶ「・・・いや、意味がわからねぇ^^;」

れ「だから、晴れて欲しい時には晴れるってことだ」

ぶ「だから、どこからその自信が沸いてくるんだ!」

れ「ま、そんな事、どうでもいいから
  一眠りしようや」

ぶ「・・・たしかに、しょうもない話なんだろうから
  どうでもいいか(笑)」

れ「なんかむかつくけど・・・寝よう」

2007年7月28日(土)8:30
函館港

れ「は~~るばる~来たぜ は~こだて~~♪」

ぶ「本当に遠かったな(笑)」

れ「そうだな~飛行機なら3時間で着くのに
  35時間かけて来たからなぁ(´_ゝ`)」

ぶ「そういう比較はやめとけ(つД`)」

れ「・・・そうだな・゜・(/Д`)・゜・」

ぶ「で、目的の北海道に着いたはいいが、
  このあとどうするんだ?」

れ「ふふふ・・・この後は、椴法華村に行くんだ」

ぶ「・・・何て読むんだ?」

れ「会話なのに、なんて読むのか?
  って質問はおかしいが・・・まぁいっか
  あれは、とどほっけ村って読むんだよ」

ぶ「ほうほう・・・で、そのどどほっけ村には
  何があるんだ?」

れ「椴法華村には水無海浜温泉というのがあって
  干潮前後の3時間しか入れないって温泉だ!
  水曜どうでしょうで有名になった温泉だぞ」

ぶ「また水曜どうでしょうかよ・・・^^;
  で、今から行って入れるのか?」

れ「そりゃ、この温泉に入るために
  フェリーの時間を選んだんだからばっちりだよ!」

ぶ「どうでしょう藩士なら、満潮時に行かないと
  だめなんじゃないのか?」
  (マニアネタでごめんなさい^^;)

れ「え?・・・ま、まぁ風邪引いたら
  帰れなくなって大変だから^^;;;」

ぶ「ま、俺は別にどーでもいいが・・・
  それより、本当に行くのか?
  大雨洪水警報が出てるのに^^;」

0708135

れ「大丈夫・・・おいらは]晴れ男だから
  行けば何とかなるって(笑)」

ぶ「・・・もう何も言わねぇ・・・
  好きにしろ・・・」

れ「じゃ、椴法華村に向けてしゅっぱーつ!」

2007年7月28日(土)10:00
水無海浜温泉

ぶ「ずいぶん細い道を行くんだな」

れ「あぁ、左は海で右は崖だから、
  この道しかないんだ・・・」

ぶ「崖崩れとか大丈夫なのか?」

れ「さぁ^^;ま、だめなら引き返せば
  いいだけだから・・・」

ぶ「まぁ、一本道だから
  引き返す以外にはできないんだが^^;」

れ「文句の多いぶただなぁ・・・
  お、なんだかんだ言ってたら着いたぞ!」

0708136

ぶ「おい、何か工事してるぞ^^;」

れ「・・・そうだなorz...」

ぶ「まて!あっちの方は入れそうだぞ!!」

れ「お、本当だ・・・
  とりあえず偵察に行くぞ!」

0708137_2

ぶ「何とも雄大な景色なんだな~
  で、これって本当に温泉なのか?」

れ「お、あったかい!!
  ただの海水浴場かと思ったけど(笑)」

ぶ「で、入るのか温泉に?雨降ってて、
  工事現場のおっさんが見てるのに」

れ「当然入るだろ!そのために来たんだから
  それに、晴れて来たことだし(笑)」

ぶ「そういえば、まじで雨があがった(;゚ロ゚)」

れ「ふふふ・・・これが晴れ男の実力なのだよ」

ぶ「でも、この状況は曇りって言うんじゃないのか?」

れ「曇り男とか普通は言わないだろ!
  雨降ってないんだから、晴れ男でいの!!!」

ぶ「まぁ、ぶっちゃけどうでもいいが・・・
  さっさと入ってこい」

れ「あれ?ぶたきち・・・行かないのか?」

ぶ「・・・フナムシいるから行かない・・・」

れ「あぁ、そう言えば居たなぁ・・・
  おまえ、フナムシなんて別に
  噛みつきゃしないんだから平気だよ」

ぶ「俺は嫌いなの!!!
  とっとと行ってこい!!!」

・・・15分後

ぶ「どうだった?」

れ「うーん・・・いろんな意味でぬるかった」

ぶ「いろんな意味?」

れ「お湯はぬるめで、
  しかもコケ生えててぬるぬるしてた(笑)」

ぶ「温泉にコケって生えるんだ^^;」

れ「あぁアクアリストとしては驚きだったよ(笑)」

ぶ「まぁ、それはしょうがないとして・・・
  あの絶景の中入る温泉は気持ちいいんだろうなぁ」

れ「いや・・・浅くて、海なんて全然見えなかったよ^^;
  その代わり、においは潮汁みたいだから、
  海にいる感じがヒシヒシと伝わるんだけどね(笑)」

ぶ「そ、そうなのか^^;
  ま、念願の温泉に入れてよかったってことで^^;」

れ「そうだな!じゃ、次の地へ行くぞ!!」

ぶ「どこへ行くんだ?」

れ「今晩、富良野で北海へそ祭りなるものが
  催されるらしいから、それを見に行こうかと・・・
  で、途中には洞爺湖とか登別温泉とかあるから
  色々見て回ろうかと考えてる」

ぶ「けっこう盛りだくさんだなぁ」

れ「せっかくの北海道だから楽しまないとな( ̄ー ̄)」
  じゃ、とりあえずカーナビを
  富良野にセットして・・・っと」

カ「目的地到着時刻は21:30です」

ぶ「・・・おい、その祭りは何時までやってるんだ?」

れ「・・・さぁ^^;」

ぶ「・・・何処も寄れそうにないなorz...」

れ「・・・そうだな・゜・(/Д`)・゜・」

こうして一行は、北海道の大きさを舐めていたため
予定していた行程を取りやめ、その日の目的地である
富良野を目指し、ひた走ることに・・・
ということで、次回、第5話3日目後半をお楽しみに~


お・ま・け

ぶ「ようやく俺のファンであることを
  告知してくる人が現れたな( ̄ー ̄)」

れ「そうだな・・・お前、
  トモミさんとおまつさんに感謝しろよ」

ぶ「何をだよ?」

れ「実は、お前の人気があまりなさそうだから
  降板も考えてたんだ(´・ω・`)」

ぶ「なにサラっと酷い事言ってるんだよ(;゚ロ゚)」

れ「まぁ、楽しみにしてくれてる人がいるみたいだから
  もうちょいお前を使ってやるよ」

ぶ「なんて理不尽な扱いなんだorz...」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

車で北海道旅行 2日目後半

れ「はいどうも~れおるです」

ぶ「お久しぶり、ぶたきちです」

れ「ということで、出発したはいいものの
  無計画なゆえのタイムロスにどこも回れず
  大間港に向った一行は一体どうなったのか」

ぶ「そして、行程2日目後半に何が起ったのか」

れ「今日はそんなことを書いていきたいと思います」

 
2007年7月27日(金)13:00
金成サービスエリア

れ「だめだ・・・もう眠い・・・」

ぶ「じゃーひと眠りしとけ」

れ「それじゃエアベットに空気入れないとなぁ」

0708071
エアベットに空気を入れる図

れ「はぁ、はぁ・・・結構きついなぁ・・・」

ぶ「まぁがんばれ」

れ「・・・なかなか空気たまらんなぁ・・・」

ぶ「まぁでかいからな」

れ「・・・おい替ってくれよ」

ぶ「俺はぬいぐるみだぞ!んな事できるか!!」

れ「・・・言ってみたかっただけだよorz...」

・・・15分後

れ「はぁ、はぁ・・・何とか空気入った・・・」

ぶ「おつかれちゃん、じゃ寝るか」

れ「いや・・・体動かしてたら眠気がとんだ(笑)」

ぶ「まぁ、あんだけ必死に空気入れてたらなぁ」

れ「じゃ、眠くなるまで走ろう」


2007年7月27日(金)14:00
前沢サービスエリア

れ「やばい・・・さっき以上の眠気が・・・」

ぶ「おい、事故る前に寝とけ」

れ「そうだな・・・じゃ、早速エアベットで・・・
  おぉぉ 意外とふかふかしてるもんだな
  これなら熟睡できるぞ」

ぶ「そうか、よかったな
  じゃ寝ろ」

れ「言われるまでもなく寝るよ」

・・・15分後

れ「あぢー(;´д`;)

ぶ「おい、まだ15分しか経ってないぞ」

れ「暑くて寝られないんだよ」

ぶ「じゃエアコンかければいいじゃないか」

れ「ガソリンもったいないだろ!
  それに地球環境にも悪いし!!」

ぶ「・・・自動車で旅行してる方が
  環境に悪いんじゃないのか?」

れ「あっ・・・そ、そうかもな^^;
  まぁ、だからせめて、
  アイドリングストップしようかと^^;」

ぶ「まぁ、俺は暑いも寒いも関係ないからいいけど」

れ「・・・それじゃ、暑いのも寒いのも
  感じられる設定に・・・」

ぶ「あぢぃなーーー
  こんなんじゃやってられねぇよ」

れ「・・・うるさいからやめておこう^^;」

ぶ「じゃ、これからどうするんだ?」

れ「とりあえず、外に出るか・・・
  お、なんか前沢牛が売ってるぞ」

0708072
前沢牛ネギ串焼き

れ「うーん・・・前沢牛だからか、やわらかいけど、
  下茹でしてあるせいか、肉の味が全然しなくて
  おいしくないorz...」

ぶ「まぁ、SAの屋台だから贅沢言っちゃいかんよ」

れ「そうなんだけどさ、はっきり言って
  これで750円はぼったくりだと思うぞ
  おいしければ問題ないけど・・・」

ぶ「だから、あきらめろって」

れ「くそー・・・こうなったら・・・」

0708073
前沢牛コロッケバーガー

ぶ「うまいか?」

れ「・・・おいしいにはおいしいけど、
  コロッケの中のひき肉の量が少なすぎて、
  前沢牛か何なのか全然わからない・・・」

ぶ「そんなに、うまい肉を食いたかったら
  ちゃんと金出さないとだめなんじゃないの?」

れ「あとは、下調べとかしとかないとな!」

ぶ「お前みたいな無計画男じゃ、
  うまい肉にはありつけないって事だな」

れ「・・・まぁそういうこったorz...」

 
2007年7月27日(金)18:30
青森県むつ市郊外と思われる場所

ぶ「ずいぶん走ったなぁ」

れ「あぁ、5時間ぐらい走りっぱなしで
  トイレ休憩しかしてないからな」

ぶ「で、まだ着かないのか?」

れ「いつの間にかカーナビ到着時刻が
  22時になってるから
  あと2時間ぐらいで着くんじゃないの?」

ぶ「お前、計算間違ってないか?」

れ「あぁ、飛ばすからきっと早く着くよ」

ぶ「おい、そんなことしちゃだめだろ!」

れ「そんなこと言っても、そこそこ飛ばしてるのに
  他の車にバンバン抜かれるじゃないか・・・
  だから、多少飛ばしても平気なんだよ・・・きっと」

ぶ「まぁ何事もなければいいけど・・・」

れ「それより、腹減ったんだけど、
  さっきから店が見つからないんだけど^^;」

ぶ「民家もない所に店があったら逆に怖いだろ」

れ「・・・まぁそうだな(つД`)」

0708074
街道の茶屋 きんぱ

ぶ「お、民家もないところにメシ屋発見!」

れ「なんか、高そうだが・・・ここで晩飯食べるか」

0708075

ぶ「うまいか?」

れ「うまい!さすが漁火で有名なだけはある」

ぶ「でも、大間のマグロの方が
  有名なんじゃないのか?」

れ「あぁ、貧乏だから食えないんだよ
  イカ刺し定食だって、1600円もするし・・・」

ぶ「・・・変なこと聞いて悪かったorz...」

れ「気にするな、おいらはイカ好きだから問題ない
  それにしても、おいしいが・・・
  いくらイカ刺し食べても全然減らないんだけど・・・」

0708076

ぶ「たしかに、ツマは完全にイカの堤防にしか
  なってないからなぁ・・・」


れ「・・・もうギブ・・・これ以上食べたら
  イカ嫌いになる(つД`)」

ぶ「まぁ、酒も飲めないし、仕方がないよな」

れ「・・・初めて同情してくれたな」

ぶ「まぁ、おまえはよく頑張ったと思うからな」

れ「そう言ってくれるのはお前だけだよ(つД`)」

ぶ「そりゃそうだ・・・
  お前は一人旅してるんだから(´・ω・`)」

れ「・・・そうだな・゜・(/Д`)・゜・」

 
2007年7月27日(金)20:00
桑畑温泉 湯ん湯ん♪

れ「もうすぐ大間港に着きそうだぞ」

ぶ「やっぱり、他は寄る余裕なかったんだな」

れ「思わぬタイムロスもあったしな」

ぶ「あれは、事前に確認しない
  お前がいけないんだよ!」

れ「そんなこと言ったって仕方が無いだろ!
  旅ってもんはそういうものなんだ」

ぶ「それ、絶対間違ってるぞ・・・」

れ「それより、風呂入りたいなぁ・・・
  お、なんか温泉の看板があるな」

ぶ「行くのか?」

れ「当然!!」

0708077

桑畑温泉 湯ん湯ん♪ 玄関

ぶ「ずいぶんファンキーな名前の温泉だな」

れ「♪までついてるな(笑)」

ぶ「よし、じゃあ行くか!」

れ「お前は留守番だ」

ぶ「温泉もダメなのかよ!」

れ「だって、濡れちまうだろ!!」

ぶ「だから、お前の脳内処理なんだから
  何とかしろよ!!!」

れ「・・・人が居るから浴槽とか
  写真に撮れないんだよ・・・」

ぶ「飲めない、食えない、風呂入れないなんて
  旅してる意味ないじゃないかよ!!!」

れ「それは、おいらが担当するから問題ない」

ぶ「くそー・・・いつかで訴えてやる!!!」

れ「わかった!じゃあ、他に客が居なかったら、
  一緒に入るぞ!!
  その代り、人が入ってたら入れないって事で」

ぶ「何でそんなめんどくさいこと言うんだよ」

れ「だって、人が居たら中で写真撮れないだろ!」

ぶ「まぁ、人が風呂入ってるのに写真撮ってたら
  変態として捕まるだろうな(つД`)」

・・・1時間後

れ「ふぃ~ いい湯だった(^-^)」

ぶ「やっぱり入れなかった・・・orz
  ・・・で、どんな温泉だったんだ?」

れ「濁り湯で、湯温もちょうどよかったし、
  露天風呂からは漁火が見えて
  きれいだったよ~しかも、この温泉は
  350円で入れるんだぞ!」

ぶ「かなり安いな!」

れ「本当に安くてお得な温泉だったよ」

ぶ「おいらも入りたかったなぁ(つД`)」

れ「まぁ、これだけいい温泉で安いから
  地元の人でいっぱいなのも当然だし
  やっぱり無理だったな^^;」

ぶ「・・・グレてやる」

れ「そういじけるな、まだチャンスはあるから」

ぶ「まぁ、今日のところは許してやろう
  じゃ、とっとと北海道に行くぞ!」

れ「それじゃ、大間港に向けてしゅっぱーつ」

 
2007年7月27日(金)22:00
大間港

れ「ようやく着いた~」

ぶ「遠かったなぁ」

れ「あぁ・・・八戸から高速道路がなかったのが
  痛かったな(つД`)」

ぶ「事前にちゃんと調べろよ!」

れ「いや~、ちゃんと調べたんだよ!
  北海道行くフェリーで一番安いのが
  大間から出てるフェリーだって事は」

ぶ「だから大間まで来たのか^^;」

れ「そうだよ~じゃなければ、茨城の大洗から
  フェリーに乗ってるよ(笑)」

ぶ「貧乏は辛いなぁ(つД`)」

れ「でも、そのおかげでずんだもち食べれたし、
  うまいイカ食べれたし、温泉にも入れたし、
  それに金ない事を嘆いても仕方が無いからな!
  それじゃ、寝るぞ!!」

ぶ「え?フェリーに乗るんじゃないの??」

れ「フェリーは、明日の朝6:30出発だよ
  それに、もう今日のフェリーは終ってるし」

ぶ「じゃ、今日は本当に移動だけだったんだな^^;」

れ「ある意味、予定どおりだよ(笑)
  それじゃ、おやすみ~」

ということで、2日目後半が終りました
次回は、いよいよ北海道上陸!お楽しみに~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

車で北海道旅行 2日目前半

れ「はいどうも~れおるで~す」

ぶ「ぶたきちで~す」

れ「ということで、昨晩はエアベットなのに
  空気なしで寝た一行は一体どうなったのか」

ぶ「そして、行程2日目に何が起ったのか」

れ「今日はそんなことを書いていきたいと思います」

2007年7月27日(金)5:30
上河内サービスエリア

ぶ「ずいぶん早起きだな」

れ「あぁ、なんか車のシートのでっぱりとかが
  体にあたって寝られなかったからな(つД`)」

0708021

ぶ「まぁ、空気の入ってないエアベットなんて
  ただの敷物だからな

れ「しかも枕を忘れたのも痛かった」

ぶ「お前、車中泊装備は完璧だって言ってたじゃねぇか」

れ「ま、完璧なものなんて世の中にはナイってことだ」

ぶ「なんでかっこつけて〆てるんだよ^^;」

ぶ「それじゃ、いよいよ北海道目指して出発か?」

れ「いや、その前に寄りたい所が・・・」

ぶ「北海道行くんじゃないのかよ!」

れ「せっかくの車での移動なんだから、
  途中、色々寄りたいじゃないかよ!」

ぶ「・・・まぁそれもそうだな・・・
  で、何処に行くんだ?」


れ「仙台の青葉城址だ」

ぶ「そこには何があるんだ?」

れ「ふふふ・・・そこはなぁ・・・
  おいらの大好きな【水曜どうでしょう】の企画で
  出てきた、ずんだもちが食べられるんだ」

ぶ「そんなもの、サービスエリアで
  食べられるんじゃないのか?」

れ「バカ言ってるんじゃねぇ~
  ファンなら、同じ地で
  同じ物が食べたいじゃないか!」


ぶ「そ、そんなもんなのか?^^;」

れ「そんなもんなんだ・・・じゃ~いくぞ~
  っとナビをセットして・・・」


ナビ「目的地予想到着時刻は午前7時30分です」

ぶ「・・・おい、そのずんだもち屋は
  7時30分に開いてるのか?」

れ「うーん・・・開いてないだろうねぇ~」

ぶ「開いてないんじゃ行ってもしょうがないだろ!」

れ「じゃ、より道しよう・・・近くに何か・・・
  おっ松島があるな・・・じゃ、松島行こう」

ぶ「ほんと無計画なんだな」

れ「いや~それほどでも(* ̄∇ ̄*)」

ぶ「誉めてねぇよ!!」

2007年7月27日(金)7:30
松島公園

0708022


ぶ「おぉ、ここが日本三景で有名な松島なのか」

れ「そうなんじゃないのか?
  ナビが松島だって言ってるんだから」

ぶ「お、あそこに橋が架ってて、
  松島に上陸できるみたいだぞ!」

れ「・・・松島って地名だろ?」

ぶ「まぁ、行ってみればわかるって!」

0708023

れ「ここは雄島らしいぞ」

ぶ「なんだ、松島じゃないのか」

れ「だから、松島は地名なんだよ」

0708024

ぶ「おい、あっちの方がメインっぽいぞ」

れ「一句詠みたくなった」

ぶ「おい、俺の話は無視かよ!」

れ「松島だ あぁ松島だ 松島だ」

ぶ「・・・無視したあげく、松尾芭蕉のパクリかよ」

れ「パクリじゃないぞ、松尾芭蕉は
  松島のあまりの美しさに、
  言葉が見つからないってのを表現したのに対し
  おいらの句は、松島を見たと自分に言い聞かせて
  さっさとずんだもち食べに行こうという
  気持ちを表したんだぞ!」

ぶ「・・・おまえ、松島に謝れ」

れ「すいません、先を急ぐ旅なんで^^;」

2007年7月27日(金)9:30
青葉城公園

ぶ「おぉここが青葉城址か・・・
  やっぱり城はないんだな」

れ「まぁ【址】って書いてあるだけにな」

ぶ「お、なんか勇ましい銅像が建ってるぞ」

0708025
伊達政宗像

ぶ「俺もああいう風になりたいなぁ」

れ「おいらが乗っだてやろうか?」


ぶ「なんで俺が背中に乗せなきゃなんないんだ!
  俺が馬の背中に乗るんだよ!!」

れ「おまえ、どうやっても馬にまたがれないだろ」

ぶ「夢ぐらい好きに語らせろよ(つД`)」

2007年7月(金)10:00
青葉城公園内 甘味処 萩

れ「それじゃ、お待ちかねのずんだもち食うぞ!」

ぶ「まぁそれがメインイベントだからな・・・しょぼいけど」


れ「何とでも言え、俺はこれで満足するんだ」

0708026
ずんだもちセット550円

れ「うめ~ マジでうめぇ」

ぶ「そ、そんなにうまいのか?俺にも食わせろよ」

れ「お前ぬいぐるみだから食えないだろ!」

ぶ「そんなこと言ったら、
  俺しゃべれないだろ!
  お前の脳内処理なんだから、
  食べられるようにしろよ!」

れ「・・・すまん、食べ終わってる風な写真を
  撮ってないから、今回の旅では我慢してくれ」

ぶ「そりゃないぜorz...」

2007年7月(金)10:30
ずんだもち食後

ぶ「次はどこへ向かうんだ?」

れ「仙台の中心部近くまで来たんだから・・・」

ぶ「お、観光か?」

れ「ホームセンター探そう!」

ぶ「はぁ?お前、頭腐ってるんじゃないの?」

れ「だってエアベットに空気入れないと、
  まともに寝られないんだぞ!
  それに、仙台で探さないと、
  もう見つからないと思う」

ぶ「・・・まぁ、たしかにそうだな・・・
  じゃ、さっさとホームセンター行って
  空気入れ買いな!」

2007年7月(金)12:00
仙台某ホームセンター

れ「・・・ない・・・」

ぶ「は?ないとは??」

れ「ホームセンター2件周ったけど売ってないorz...」

ぶ「おい、お前、エアベットどこで買ったんだ?」


れ「え?ドンキホーテだよ」


ぶ「じゃあドンキホーテ探せよ!」

れ「仙台にあるかなぁ・・・
  あ、あった・・・3km先に」

ぶ「・・・なんて駄目な奴なんだorz...」

2007年7月(金)12:30
ドンキホーテ パウ仙台南店

ぶ「空気入れあったか?」

れ「あったにはあったが・・・」

ぶ「ん?どうした??」

れ「手動しかなかったorz...」

ぶ「まぁ、ないよりいいんじゃないか?」

れ「まぁそうだな(つД`)」

ぶ「それで、次は何処行くんだ?」

れ「えーっと・・・このあとは、
  秋田できりたんぽ食べて、
  岩手で牛乳飲んで、
  青森でラフランス羊羹食べて・・・」

ぶ「おい、もう12時過ぎてるのに
  そんなに周れるのか?
  というか、今日の最終目的地は何処だ?」


れ「大間港だよ、青森の」

ぶ「そんなに周ってたら着かないんじゃないのか?」

れ「うーん・・・とりあえず大間港に
  ナビをセットしてみるか・・・」


ナビ「目的地到着予定時刻は
   午前1時を予定しています」


ぶ「・・・もう観光せずに大間へ向うしかないな

れ「・・・そうだな(つД`)」

ということで2日目前半終了・・・続きは次回へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

車で北海道旅行 出発

旅の疲れが残ってます れおる です^^;

今回の旅行、一人では寂しいということで、
相棒を連れて行くことに・・・

0708011

?「よろしく!、オレの名は・・・なんて名前だ?」

れ「そういえば決めてなかったなぁ・・・じゃ豚で」

?「おいコラそのまんまじゃねぇかよ!!
  もっとちゃんと付けろよ!!!」


れ「うるさいなぁ・・・じゃあ【ぶたきち】で」

ぶ「ネーミングセンスねぇなぁ・・・
  ってもう会話の前に【ぶ】ってついてるし・・・
  ・・・で、オレに何をしろと?」


れ「まぁ、ただ旅行してもつまらんから、
  色々会話しながら旅でもしようかと・・・」


ぶ「30才のオッサンがぬいぐるみと会話しながら
  旅行してたら警察につかまるぞ!」


れ「うっさいうっさい、とにかく行くんだ!
  お前には何も決定権はないんだ!!」


ぶ「はいはい、わかりましたよ・・・
  ったくしょうがねぇなぁ」

ということで、今回の旅行記は、
れおるとぶたきちでお送りします


2007年7月26日(木)19:30

ぶ「ずいぶん遅いスタートだな」

れ「17時に仕事を終えてから旅支度したからな」

ぶ「そういうのは事前にしとくんじゃないのか?」


れ「2日前に行くこと決めたから、
  時間がなかったの!」


ぶ「・・・おい、そんなんで大丈夫なのかよ?」


れ「まぁ・・・何とかなるんじゃない?」


ぶ「・・・生きて帰れることを祈ろう(つД`)」

ということで、まず向かった先は・・・

0708012
スーパーオートバックス

ぶ「おい、北海道に行くんじゃないのかよ?」

れ「今回は車で移動だから、
  エンジンオイルを交換しとくんだよ」


ぶ「へぇ~マメだな」

れ「エンジンオイル替えとくと
  燃費良くなるらしいからな!」


ぶ「ま、元がとれるといいな」

 
とまぁ、エンジンオイルを交換して出発です


ぶ「おい、もう21時だが、どこまで行くんだ?」

れ「あぁ、とりあえず眠くなるまで
  東北自動車道を走る」


ぶ「宿は?」

れ「車」


ぶ「車中泊かよ・・・」

れ「ふふふ・・・今回、車中泊をするにあたり
  ちゃんと快適に眠れるように
  準備してあるから大丈夫!」


ぶ「ほぅ・・・どんなものを持ってきたんだ?」

れ「まずは、毛布だ・・・北海道は
  寒いかもしれないからな
  そして、エアベット・・・
  これで、快適に睡眠が取れるはずだ」


ぶ「おぉぉ、すげーじゃねーか
  ちゃんと考えてるんだな」


れ「当たり前だ!これでも一応
  考えて行動してるんだぞ!!」


ぶ「・・・これでもって・・・多少は無計画さを自覚してるんだな

れ「なんか言ったか?」

ぶ「い、いや、別に何も^^;」

 
ということで、一路、
北海道を目指し高速を走ります



れ「宇都宮も過ぎたし・・・そろそろ寝るか」


ぶ「だな、もう23時だし、そろそろ寝るベ」

れ「じゃ、エアベットを敷いて、空気を入れて・・・
  ・・・・・あれ?」


ぶ「どうした?」

れ「電動の空気入れが動かない・゜・(/Д`)・゜・」

ぶ「おい、動かないってどうするんだよ!!」

れ「・・・とりあえず、今日はあきらめよう orz...」

ブ「ふざけんなよ!口で空気を入れろよ!!」

れ「馬鹿いってんじゃねぇ!
  無理に決まってんだろ!!
  じゃあお前が入れろよ!!!」


ぶ「・・・ぬいぐるみにできるわけねぇだろ(´・ω・`)」

れ「・・・そうだな・゜・(/Д`)・゜・」

ということで、上河内SAでエアベットなしで
眠り、1日目終了となりました



お・ま・け

ぶ「ところで、ぶっちゃけ
  ドコからこのネタパクったの?」


れ「パクったとは失礼な・・・ウサキチってサイトに
  インスパイアされただけだよ」


ぶ「だから、それがパクリなんだよ」


れ「まぁ、もう全然更新されてないし、
  こっちはブタだし問題ないんじゃない?」


ぶ「おまえにはプライドってもんがないのかよ!」

れ「う~ん・・・あんまりないかも( ̄ー ̄)」


ぶ「・・・もう何を言っても無駄だな・・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

帰宅報告

7月31日16:30 無事帰宅致しました れおる です

今回の旅の始りは、平日休暇を2日間、
土日を合わせて4日間のお休みがあったので、
どこか旅行に行こうと思ったのです・・・

そこで、友達がいないので一人旅をしようと
色々検討した結果、おいらも新潟へ行こう
となったのですが・・・
地震の影響がわからないので、やめることに^^;

じゃあどうしようか・・・と悩んだ結果・・・・・

そうだ、北海道に行こう!

と出発2日前に決めました(笑)

ということで、色々調べた結果、
北海道旅行のツアーは
めちゃめちゃ高いことが判明orz...

そ・こ・で・・・

車中泊で行く北海道の旅
をすることに(笑)

そうと決れば、色々行きたいところを
ピックアップして、プランを練り練り・・・

う~ん・・・日数足りない^^;

ということで、会社をもう1日休み、
さらに、仕事後に出発するという強行スケジュールに(笑)

ということで、今日は本当に疲れMAXなのでこの辺で^^;

次回は、いよいよ出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)