2006年11月30日 (木)

今日は元気です

がんばってお仕事してます

(ってしてないですね^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

グサ! 〆(゚◇゚;)

昨日に引続き・・・

謎謎さん
>モテブロ目指してるっていうのも、
>もはや「ネタ」ですね(笑)


キラッ☆\( ・_・) → ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!

(・| |・)ギャアアアアア!!

違う・・・違うんや・・・・・orz
最初は巷のアクアモテブロのように
キレイな水景や魚を紹介して、
チヤホヤされる予定やったんや~

・・・

・・・・・・

どこで狂ってしまったんだろうorz

※次回からはちゃんと記事書くはずです^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ガ━━━(;゚д゚)━━━ン

皆さんこんばんは れおるです

本日、とんでもない事実が判明されました・・・

ちょっと前に書いた酔っぱライダーの記事でのこと

華鈴さんコメント
>飲んじゃった・・・?
>まさか木酢( ̄□ ̄;)ギョッ
>酸っぱライダーだし!!

れおるコメント
>いやいやいやいや^^;

>酸っぱライダーじゃないですよ~^^;
>ちょぴり打ち間違えたのかと

>思いました(笑)


華鈴さんコメント
> どうやら私の中で『れおるさん=酢』の
>イメージが出来上がっているようで・・・

>酔も酢に見えてしまうんですねぇ(^^;)

えっ? れおる=酢???

・・・

・・・・・

 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そ、そんなばかな・・・
モテブロ目指してる
おいらのイメージが

『酢』だったなんて
orz orz orz orz orz ・・・

・・・

・・・・・

あまりのショックにネタにしちゃいました(笑)


※さっぱり意味わかめって方はこちらこちらをご覧下さい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

酔っぱライダー

コメント頂いた皆様
本当~にありがとうございます
本日なのか昨日なのか、
わからなくなっておりますが、
飲んじゃったので、
コメレスはもうちょいお待ちくださ.い
本当に申しわけありませんです<(_ _)>
(この文章打つのに10分以上かかりました^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

間違い探し2

かなり懐かしい企画がやってまいりました(笑)

そう、ブログいじったけど、どこが変ったでしょう~の
間違い探しゲ~ム
ワッショイ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ ワッショイ

実は、この記事を書くきっかけは、
じゅんべえず うぃむのjoon-beさんのブログに
少しブログをいじったとの書込みをしたところ、
探してくれたのですが・・・
管理人が意図しない部分の
間違いを発見されてしまいました(笑)

しか~し
本当に気づいて欲しい部分が
気づかれていないので、
ブログネタにしちゃいました
わかるかな (´、ゝ`) フッ

ということで~
0611091_10611092_4

   左:変更前            右:変更後
      (画像をクリックすると大きくなります)

さぁ、どこが違うでしょう~


・・
・・・
カウンターの数字が違う!!
ではありませんよ(前の記事のコピペ(笑))

ということで、いつもどおり(って2回目じゃん^^;)
マウスを左クリックしながら↓をなぞると答えがわかります~

サイドの項目前の画像が違う

これもやるのに1時間ぐらいかかった^^;
でもすっきり、満足です(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

タイトルバナー作成

何とか復活を果し、アクセス数が4000いったので、
タイトルバナーを作成いたしました(^-^)

実は、これを作るには、様々な困難に
立ち向わなければならなかったので、

ブログネタにさせて頂きます(笑)

まずは、画像ソフトを使って
キューブ水槽をイメージした箱を作り、
文字を入力してから背景を透過するように設定して保存

そしてブログに反映させると・・・
0610251
背景画像まで透過してるがなorz

ということで、背景画像を背景に作成しなおし、
ブログに反映させると・・・・・
0610252
位置がずれてるよぉぉ~~orz...

えー ここで気づいたのですが、うちのブログは、
横3ブロックに別れており、
200・400・200ピクセルで構成されているので、
タイトルの範囲が800ピクセルになります。
そして背景は、横1024ピクセルなので、
右にはみ出してしまうのです( iдi )

ということで、背景画像使う場合は、
横を112ピクセルずつ切り取らないと
ダメなわけですが・・・

マウスを使ってピクセル単位で切り取るのは
マジつらかったっす(´;ω;`)

そんなこんなで、何とかできたのでUPすると・・・
0610253
なんか文字に変な縁取りがorz......

画像ファイルをJPEGにしたらこんな風になったので、
とりあえずGIFにしてみたところ・・・
0610254  
文字の縁取りがなくなりました(^-^)
(ちなみにこの画像もGIFじゃないと縁取りされる(笑))

そんなこんなで満足し、次の日に会社でHPを見ると・・・

キューブ水槽じゃないじゃんorz........
キューブの画像がみょ~に縦長^^;

えーっと 「最初から気づけ!」
突っ込まれるかも知れませんが、
我が家のディスプレイは横長のワイド画面のため、
正立方体に見えてしまったのでした( TДT)

なので、家に帰ってきてから、
ディスプレイの設定を1024×768ピクセルに変え、
キューブの画像を横に120%伸ばし、
ついでなので、文字がカクカクなのを
ぼかし処理をして修正し、
ようやく納得できるものができました^^;

えー トータルで費やした時間は・・・
5時間以上Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、この達成感は・・・
プライスレス( ´,_ゝ`)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

えー ここで、今回お世話になったサイトのご紹介を・・・

まず、タイトルバナーの作り方は
初めてのココログ・カスタマイズさん
参考にさせていただきました
色々なブログカスタマイズの方法を
わかりやすく丁寧に書いて下さっております
皆様もブログをいじると病みつきになりますよ~(笑)

次に、タイトル文字フォントはHerat To Myさん
さなフォン業を使用させていただきました(^-^)
これ以外にも、色々なタッチの手書きフォントや、
イラスト集などがありますので、覗いてみて下さい

ということで、何とか無事タイトルバナーできました
ありがとうございました
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

久しぶりに・・・

なにやら放置してる間にもアクセス数が伸びてる・・・

なので、またちっとは書こうかな~って気分に(笑)
いつまで続くかわからんけど^^;

とりあえず告知ということで <( _ _ )>
誰も見てないだろうけど^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

100件記念

更新するのに頑張らないといけなくなってきたれおるです

こんばんは~ ( ・∀・)ノ

さて、今日は管理人しかわからない100件記念の報告を~

じつは・・・

ついにコメント100件達成です~

皆様ありがとうございます~m(__)m

ということで・・・

栄えある100件めのコメントの方は・・・・

れおるさんで~す

ぁぃ自分で踏みました^^;

だってだってだって~

お礼レスしないなんて失礼じゃないですか~

で、ちょとお礼レス遅れさせて、

100件目を踏む人を待ってたりしてたりしてたのですが、

もう書込みされないな~と思ったので・・・

自分で踏みました ・゜・(PД`q。)・゜・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

祝1000Hit

こんばんは~ れおるです~

なんと、このサイトのアクセス数が・・・

1000を超えました~
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

ということで(?)サイトリニューアルしてみました・・・

けど・・・

なんだかちょっと微妙^^;

いけてない・・・

ってか、したいことが出来ない^^;


ということで、とりあえずみんなの解決広場で、
質問して解決しつつ、何とかしたいと思います^^;

ということで、今日はマイナーチェンジだけにしておきます^^;

どこか変ったかわかるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

祝インターネット復活

えー皆様、お騒がせいたしております。れおるです。

先日、無事にインターネットが繋がるようになりました(^-^)

皆様からは、コメント返信できないと言ったのに
コメント頂けてとってもうれしかったです ( TДT)カンドー

謎謎さんから、水槽の近況を とのコメントいただきましたが、
今回は、インターネットが繋がるまでをお話したいと思います。
(次回は水槽の近況を話します^^;)

まず、インターネットに繋がらなくなってしまって
メンテとか障害かな?と1日放置するが、一向に繋がらず、
モデムの電源を切ったり、ウイルスチェックしたり、
配線チェックしたりお、色々したけど繋がらず、
途方に暮れていました orz ダメダー

そこで、会社のパソコンより、インターネット会社に連絡
(なぜか電話連絡先が載ってないんですよ( TДT)アリエヘン)

すると携帯電話に連絡が入り・・・
モデムが故障している可能性が高いですね~
修理の者を派遣いたしますが、
いつがよろしいですか?

との事だったのですが、あいにく仕事やら、
土日に用事があったりで、月曜日修理をお願いしました。
(月曜日は会社休んだ(´・ω・`))

インターネットの繋がらない生活1週間を過し、
月曜日、いよいよ修理のおじさんが来てくれました
( iдi )ナオシテクダサイ

まず、インターネットケーブルから出力があるか調べると・・・
全然信号がきてないな~
とのこと

次に、各部屋に分岐する場所を調べると・・・
(独身寮なので、別の部屋の人も契約していれば、分岐して繋げます)
ここも来てないね~

と、どこで信号が途切れているかをチェックしていき、
各階へ分岐する場所まで調べると・・・・・
あら、ハブ(よくわかりませんが、モデムみたいなものかな?^^;)
に電気が流れてないよ(´・ω・`)

ということで、電気配線がどこから来てるか辿って行くと・・・
寮の一室から引っぱっているようなので、
管理人さんに連絡すると・・・

そこの部屋の人、先週引越したから、
間違ってブレーカー落しちゃったみたいね
(´_ゝ`)オホホホホ

・・

・・・・

ふざけんなーーーーーーーーーー
(れおる@心の叫び)

ということで、修理のおじさんからは、
次、何かあったら、ここのブレーカーを調べてみてね
(^-^)
ニッコリ

と、にこやかに言われました
(おじさん呼出してごめんよ~(´;ω;`))

と、いうことで、修理代もかからず(←ここ重要(笑))、
無事修理完了いたしました(≧▽≦)ゝ

今回の騒動でわかった事は・・・
・寮のインターネット配線経路
・インターネットのハブのブレーカー位置
・32部屋ある中で、ここのインターネット会社使っているのは
 俺のみである可能性が非常に高い
 (他の部屋に繋がってれば、他の人が連絡するはず(笑))

という事でした^^;

皆様、本当にお騒がせいたしました
 m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)