« 運動の秋 | トップページ | 0泊3日弾丸旅行 その1 »

2008年10月14日 (火)

現在のおさかなさん

早くも秋シリーズが続かない れおる です^^;

ということで、アクアネタでも書きます('◇')ゞ

0810141
まずは、ボララス・メラーです
ちっこくて、体調2cmにしかならない魚です
ちゃんとカメラに写るか心配してたんですが、
餌が貰えると勘違いして、勝手に集まってきます(笑)

0810142_2
次に登場は、コリドラス・ハブローススです
この子も体調3cmにかならない魚です
底の方をモゾモゾしながら泳ぐのがかわいいのです
(*´д`*)モエーーー

ということで、小さなお魚ばかりですが、
この水槽に来て3週間経ちますが、
現在のところ、お星様になる子は1匹もおりません

・・・・が、今回も赤いエビを買いましたが、
全滅っぽいです(´Д⊂

そして、徐々に苔の恐怖が忍び寄ってきてます
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

|

« 運動の秋 | トップページ | 0泊3日弾丸旅行 その1 »

コメント

れおるさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
オータムジャンボ、昨日買いに行ったのですが、もう売り切れでしたdown

投稿: グッピーちゃん | 2008年10月14日 (火) 08時24分

え゙ぇ〜!
CRS全滅ですか!?
う〜ん…何が悪いんだろう…
やっぱりバクテリア?
バクテリア搾り汁ならすぐにでも持って行きますよ(笑)
稚エビが育ったらお分けしますので待ってて下さいね!

投稿: 謎謎 | 2008年10月14日 (火) 20時58分

>グッピーちゃん
オータムジャンボは売り切れだったんですか~(´Д⊂
でも、まだ年末ジャンボが残ってるぞ~~┗(゚Д゚#)┛
2億じゃなく3億で良かったという日を夢見ましょう( ̄ー ̄)

>謎謎さん
CRSは相性悪いですね~o(ToT)o
魚は元気いっぱいなので、問題ないと思うんですけど^^;
で、この状態で受け取るのは申し訳ないので、
現在、違うえびさんポチコしちゃってます(/ω\)

投稿: れおる | 2008年10月14日 (火) 21時51分

ハブローススは我が家でも飼ってる萌えコリですね
うちでは敢えてコチュイと呼んでますw
秋って1年で一番短い気がするんですよね
夏と冬が長い気がするのは気のせい?
赤いエビは全滅させてから
怖くて手を出してません^^;

投稿: killer-pink | 2008年10月15日 (水) 14時39分

>killer-pinkさん
ハブロースス(コチュイ)は本当に萌えコリっす(*´д`*)
コリドラス好きなんですけど、小型水槽だと、
コリパンとかだとでっかすぎる感じだし、
ハステータスだと、泳いでてコリっぽくないし・・・
(あれはあれで萌えるんえすけどね(笑))
ハブローススさんは超お気に入りっす(=´∇`=)
そして、killer-pinkさんでも赤エビ全滅でしたか^^;
やっぱり、難しいエビなんだなぁ~と
ちょっぴり安心したりしたのは内緒☆

投稿: れおる | 2008年10月17日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49090/24489932

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のおさかなさん:

« 運動の秋 | トップページ | 0泊3日弾丸旅行 その1 »