« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月20日 (月)

0泊3日弾丸旅行 その1

久 しぶりに3連休だった れおる です( ̄ー ̄)

ということで、どっか行きたいなぁ~と言うことで
色々考えたのですが、
思いっきり東名集中工事とブッキングしてるので、
北へ向かうことにしました(笑)

で、北と言っても、そんなに遠くへ行けないなぁ~
ということで、新潟へ行くことにしました

ぶ「久しぶり~ぶたきちです(=゜∞゜)ノオッス!
  ってか、久しぶり過ぎだろ!何してたんだ!!」

れ「え?^^;さ、さぼってた^^;;;」

ぶ「さぼってたって、おまえ・・・だいたい、
  北海道旅行編も完結してないのに、
  別の旅行記事書くのか?」

れ「そ、そうなんだが、行ってすく書かないと
  また、忘れちゃいそうで・・・^^;」

ぶ「まぁ忘れるだろうな・・・
  おまえの頭じゃ(´・∞・`)」

れ「と、ということで、新潟旅行スタートです^^;」

 

10月17日(金) 23:30 れおる家

ぶ「おい、旅行行くんじゃないのか?」

れ「ん~行くよ~ 水曜どうでしょう見たら・・・」

ぶ「おまえ、録画してんだから、
  今見なくてもいいだろ^^;」

れ「リアルタイムでも見たいんだ!!
  だいたい、そんな、焦んなくったって
  新潟だったら5時間ぐらいで着くよ」

ぶ「5時間って・・・いつ寝るんだ?」

れ「今日は休みだったから、たっぷり昼寝したし、
  途中のサービスエリアで3時間ぐらい寝たら
  大丈夫だ・・・きっと(´・ω・`)」

ぶ「・・・事故るなよ(´・∞・`)」

れ「こうして記事書いてるから事故ってないよ(笑)」

ぶ「そういう時系列がわからなくなることを
  言うんじゃない!o(`∞´*)o」

れ「そう、カリカリしなくても・・・^^;
  ほら、どうでしょう終わったから出発するぞ」

ぶ「それじゃ、気合い入れて出発だー┗(゚∞゚#)┛」

 

10月18日(土) 1:30 高坂サービスエリア

れ「よーし・・・埼玉入ったし、寝るぞ!」

ぶ「新潟までかなり距離あるのに、もう寝るのか?」

れ「あー、北に行きすぎると寒そうだからな
  (´・ω・`)」

ぶ「一応、脳みそ使ってるんだな(´・∞・`)」

れ「死にたくないからな(笑)
  それじゃ、おやすみ~(-_-)zzz」

・・・3時間後

ぶ「お、もう起きたのか?(´・∞・`)」

れ「やっぱ毛布1枚じゃ寒いな(((゚□゚))))ガクブル」

ぶ「今年1番の冷え込みらしいからな(笑)」

れ「そうか・・・これなら紅葉も綺麗かもな」

ぶ「新潟はもう紅葉してるのか?」

れ「よくは知らないが、きっと寒いから
  紅葉してんじゃね?」

ぶ「相変わらず調べてないのかよ(´・∞・`)」

れ「一応、観光地だけは調べてきたよ^^;」

ぶ「ほうほう・・・珍しく用意周到だな」

れ「そのぐらいは知らないとな(笑)
  それじゃ、新潟へ向けて出発!!」

 

10月18日(土) 6:45 越後川口サービスエリア

れ「うーん腹減ったし、ちょっと休憩」

ぶ「おつかれちゃん・・・で、何食べるんだ?」

れ「新潟と言ったらこれだろ~・・・ナポリタン!」

ぶ「へ?そんなの何処でも食えるだろ??」

れ「新潟でナポリタンと言ったら、これだ!!!」

0810201

ぶ「なんだ?焼きそばにトマトソース??」

れ「そう、これが新潟のナポリタン
  ちなみにサービスエリアでは
  ナポリタン焼きそばって書いてあるけど
  新潟ではナポリタン頼むとこれらしいぞ」

ぶ「まぁ何はともあれ食おう」

れ「うむ・・・ん~思ってたよりうまいな」

ぶ「ナポリタンと焼きそばの
  2つの味が楽しめる一品だな」

0810202

ぶ「ふぅぅごっそ~さん」

れ「おまえの食事後は、ちょっと下品に写るな(笑)」

ぶ「それはおまえの写真センスがないせいだろ!!
  失礼な奴だな・・・o(`∞´*)o
  まぁいい・・・で、まずは何処に行くんだ?」

れ「まずは秋葉公園だ」

ぶ「そこの見所は?」

れ「え?何か秋っぽい名前だから行くだけだよ」

ぶ「・・・おまえ、そんなんで決めたのかよ^^;」

れ「まぁ広い公園らしいから何かあるんじゃね?」

ぶ「(馬鹿に何言ってもだめだな・・・)」

れ「とにかく行くぞ!!」

 

10月18日(土) 8:00 秋葉公園

0810203_2

れ「あれ~全然紅葉してないな^^;」

ぶ「まぁ新潟だって言っても、標高高い訳じゃないし
  そんな寒くないしな(´・∞・`)」

れ「まぁいい・・・とりあえず散策だ」

0810204

ぶ「お、栗が落ちてる・・・でも中身ないな^^;」

れ「うん・・・見事に全部ないな・・・
  これは、プロの仕業だな」

ぶ「プロって^^;でも、栗拾いされか感じはするな
  お、こっちに1個落ちてるぞ!」

れ「おぉでかした この調子で探すんだ!」

・・・約2時間

0810205

ぶ「2時間かけてこれだけか(´・∞・`)」

れ「ほとんど拾い損ねた奴っぽかったからなぁ」

ぶ「お、これ食えるんじゃないか?」

0810206

れ「うーん・・・しめじっぽいけど、
  違ってたらやばいから拾うのやめとこ」

ぶ「え~・・・せっかく見つけたのに(´・∞・`)
  それに、キノコに当たれば
  それはそれでおもしろいのに(´・∞・`)」

れ「命かけてまでネタ作れるか~ヽ(`Д´)ノ」

ぶ「ちぇっつまんねぇの~(`∞´) 」

ということで、れおる一行は紅葉してない秋葉公園を
栗拾いという名の宝探しで存分に楽しんだのでした

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

現在のおさかなさん

早くも秋シリーズが続かない れおる です^^;

ということで、アクアネタでも書きます('◇')ゞ

0810141
まずは、ボララス・メラーです
ちっこくて、体調2cmにしかならない魚です
ちゃんとカメラに写るか心配してたんですが、
餌が貰えると勘違いして、勝手に集まってきます(笑)

0810142_2
次に登場は、コリドラス・ハブローススです
この子も体調3cmにかならない魚です
底の方をモゾモゾしながら泳ぐのがかわいいのです
(*´д`*)モエーーー

ということで、小さなお魚ばかりですが、
この水槽に来て3週間経ちますが、
現在のところ、お星様になる子は1匹もおりません

・・・・が、今回も赤いエビを買いましたが、
全滅っぽいです(´Д⊂

そして、徐々に苔の恐怖が忍び寄ってきてます
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

運動の秋

ちょっと忙しくて更新遅れてます れおる です^^;

読書の秋の次は運動の秋です

実は10/4(土)に開催された
24時間ゆめリレーin湘南ひらつか
というものに参加しました

れおるが参加したのは、1周1.7kmを
交代で6時間走り続けるというもの・・・

とはいえ、運動音痴で走るのが苦手なおいらが
何故参加したかというと・・・

4人以上じゃないと参加できないと言われ、
人数足りないから出てくれ<(_ _)>
実際には土下座はされていません(笑))
と頼まれてしまったから・・・

ということで、大会まで1ヶ月間
・・・のうち4回ほど練習をし、本番です^^;

まずは、れおるの1回目・・・もちろん1周で交代

0810061
まだ走り始めたばかりで元気な れおる(笑)

緊張と周りのランナーがまだまだ元気なため、
いつもより早いスピードで走ってしまい、
息も絶え絶え帰ってきました(;;;´Д`)ゝハァハァ

そして、みんなが走ってる間に休憩0810062

2回目のラン・・・やっぱり1周(笑)
1時間ほど休憩したので疲れはとれた・・・と思いきや
走り出すと、足が重い(´Д⊂
それでも、何とか走り抜きました(;;´Д`)ゝハァハァ

3回目のラン・・・まだ先が長いのでやっぱり1周(笑)
ここにきて、ふくらはぎと膝が若干痛み出す( TДT)
・・・が、何故かあまり疲れなくなってきましたよ~
とうとう頭までもヤられてしまったようです^^;

4回目のラン・・・やっぱり足が痛いので1周(笑)
しかし、いつもなら息があがり、
ゼイゼイいっててもおかしくないのに、
何故か、ふくらはぎと膝が痛いだけで、
頭はすっきりし、息も切れず、足さえ痛くなければ
いつまででも走れそうな、不思議な感覚に・・・

そして残り1時間を切り、最後のラン
なんと、ここでれおるは2周走ることに(大笑)
やっぱり、ふくらはぎとひざは痛いのだが、
またもや、いつまででも走れそうな感覚に・・・
そして1周走り終え、
仲間が応援してる場所で手を振ると・・・

「ペースをあげろーーーヽ(`Д´)ノ」


・・・
・・・・・・ぇ?(∵)???

最後の10分間は交代できなくなってしまうので
1回回数がすくなくなってしまう人がいたらしく、
そんな怒号が飛んできました(´Д⊂
(後から聞きました・・・)

心の中で「おにぃぃーーー( TДT)」
と叫びながらも、気合いで走りましたよ~
そして、5回目1周目より
1分以上巻いてやりました┗(゚Д゚#)┛ヌォォォーーー

しかし、ランナー交代所に着くと・・・
交代ランナーがいない∑( ̄□ ̄;)

止まってキョロキョロしてたら、次の走者が・・・
「まさか、本当に早く帰ってくるとは
 思わなかったよ~(;´▽`A``」

・・・納得の理由です(爆)

ということで、チームとして44周のうち、
れおるは6周10,2kmを走りました\(^O^)/

そして、現在・・・筋肉痛とひざ関節痛で
泣きそうなぐらい辛いっすorz...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »