« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

帰宅報告

7月31日16:30 無事帰宅致しました れおる です

今回の旅の始りは、平日休暇を2日間、
土日を合わせて4日間のお休みがあったので、
どこか旅行に行こうと思ったのです・・・

そこで、友達がいないので一人旅をしようと
色々検討した結果、おいらも新潟へ行こう
となったのですが・・・
地震の影響がわからないので、やめることに^^;

じゃあどうしようか・・・と悩んだ結果・・・・・

そうだ、北海道に行こう!

と出発2日前に決めました(笑)

ということで、色々調べた結果、
北海道旅行のツアーは
めちゃめちゃ高いことが判明orz...

そ・こ・で・・・

車中泊で行く北海道の旅
をすることに(笑)

そうと決れば、色々行きたいところを
ピックアップして、プランを練り練り・・・

う~ん・・・日数足りない^^;

ということで、会社をもう1日休み、
さらに、仕事後に出発するという強行スケジュールに(笑)

ということで、今日は本当に疲れMAXなのでこの辺で^^;

次回は、いよいよ出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

新江ノ島水族館写真5

もうこのぐらいで勘弁しようという感じです^^;

また写真貼ります

0707301

0707302

0707303

0707304

0707305

イルカショーの写真でまとめてみました

ということで、長いこと写真ばかりでごめんなさい
きっと、明日には帰ってくると思いますので
旅行記などを書くんじゃないかな~と思います^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

新江ノ島水族館写真4

はい、今日も自動更新中でございます

またまた写真です~

0707291

0707292

0707293

0707294

0707295

皆様も飽き飽きしてるんじゃないかと思いつつ
貼り貼りしました^^;

ということで、今回もコメント無用でございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

新江ノ島水族館写真3

現在、旅を続行中のはずなので、
自動更新中でございます

ということで、写真貼ります

0707281

0707282

0707283

0707284

0707285

今日は魚以外の生き物写真です

まぁ、今回もコメントはなしの方向で^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

書置き

しばらく旅に出ます
探してください(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

新江ノ島水族館の写真2

いや~ 長いことサボっちゃいました^^;

ということで、また写真貼ります

0707261

0707262_1

0707263

0707264

えーっと・・・

諸事情により、こんな感じでしばらく続きます^^;

まぁ、写真貼ってるだけなので、
コメントなしで行きますね~
(一応コメントしたい人用にコメント受付はしておきます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

新江ノ島水族館の写真1

昨日の宣言どおり、写真をアップしていきます

今日は泳いでる魚シリーズ1で行きたいと思います

0707181
たぶんハナミノカサゴ

0707182
たぶんハリセンボン

0707183
たぶん真鯛

0707184
本当に何だかわからない魚

0707185
たくさんの魚

うーん・・・本当にこんなブログでいいのかな (;^_^A

ま、いっか(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

買っちゃいました( ̄ー ̄)

おちゃらけブロガー れおる です

実は、先週、デジカメ買っちゃいました( ̄ー ̄)


ソニーサイバーショット DSC-T100

なんで、今更コンデジ買ったかというと、
母親の友人が、デジカメを持っていて、
どうやら、簡単に写真が撮れるらしいと聞きつけ、
「簡単なデジカメを買ってきて~」
と言われたので、色々調べてるうちに、
自分が欲しくなっちゃったので、
古いのを(と言っても2年前ぐらいのなんですけどね^^;)
母親にプレゼントし、このデジカメを入手しました(^-^)

ということで、色々試し撮りしたいところへ、
謎謎さんから、新江ノ島水族館へのお誘いを受けたので
謎謎さん、謎謎嫁さんとおいらで行ってきました~
(詳細はこちらでご確認ください(笑))

0707171
ハコフグ

うーん・・・とっても綺麗に写ります(*´◇`*)

しかし、今、失敗に気づいたんですけど・・・

サカナの名前がわかんねぇorz...

ま、まぁデジカメの試し撮りだからいっか^^;

ということで、気を取りなおして、
お次は、江ノ島水族館のメイン水槽の写真です

0707172
相模湾大水槽

見事なまでにイワシの群れが撮れましたよ~

こんな感じで綺麗な水槽だったので・・・

0707173_2
水槽をバックに写真撮影

謎謎嫁さんの写真を謎謎さんが撮ってましたので、

夫婦での写真撮りましょうか?

と聞いたら・・・

「いいです(`・ω・´)」

と謎謎さん即答^^;

謎謎さん、写真を撮られるのが好きではないそうです^^;
(でも、魚を釣った時の写真は撮らせてくれます(笑))

 

次は、イルカショーの写真です~

0707174
イルカのジャンプ

こんな感じでジャンプシーンを撮りましたけど、
イルカが小さいですね^^;
ということで、イルカ部分のみ切取ってみました(^-^)

0707175_1
アップしたイルカ

かなり綺麗に見えますよ~( TДT)

ということで、大満足な結果だったのでした
(けど、高かったよママン・゜・(/Д`)・゜・)

で、結局、水族館で撮った写真が
100枚以上あるので、
1週間ほど、写真アップで
ブログ更新を乗りきりたいと思います(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

皆様大丈夫ですか?

最近、台風やら、地震やらと
天災が続いておりますが、
皆様お元気でしょうか?

今日は祭日ですが、れおるはお仕事でした
そして、中越沖地震の発生を知ったのは、
午後3時ぐらい^^;
そして、家に帰り、テレビを見ると、
本当に凄いことになってて、びっくりしました

ということで、今日は謹んで哀悼の意を表し、
おちゃらけた内容のブログはお休みします

たぶん明日は、おちゃらけたブログを更新しますので
今しばらくお待ちください<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ビリーバンド改造

またビリーネタで大丈夫か心配な れおる です

ビリーを始めて大体1ヶ月ほど経ちましたが、
未だに4枚組みDVDの1巻を必死にやっております^^;

というのも、日に日についていけるようになるのが
結構楽しくなっちゃって・・・
全然先に進まなくなっちゃいました^^;;;

とはいえ、未だに1巻でも
出来ない動きがあるんですけどねorz....

まぁ、前置はこのぐらいで本題ですが、
ビリーザブートキャンプには、
ビリーバンドなる、ゴムバンドが付いてきます

0707041_1
画像取り忘れたのでビリーバンドエリートの写真です

そして、このビリーバンドの使い方ですが、
ゴムの輪っかに足を入れ、ハンドルを持つという
簡単なものです しかし・・・

元々の販売国アメリカでは、靴を履いたまま
家の中を歩き回るのが普通なので、
ビリー隊は、当然靴を履いてるのです

しかし、裸足でビリーすることを想定してない
このビリーバンドを裸足で使用すると・・・

絞めつけが痛いのです
・゜・(/Д`)・゜・

我家は畳部屋なので、当然裸足なのです^^;

ということで、せめて輪っかを広げてやろうと
頑張った結果・・・

0707042
逝っちゃったビリーバンド

輪っかの部分が
切れてしまいましたorz...

ということで、ビリーバンドの代換品を探しに
ドンキホーテへ行ったところ・・・

0707043
グリップ

このような、ゴムチューブを取りつける
グリップのみが売られていたので、
これを購入しました~

そして・・・

0707044
ビリーバンド取手切断

ビリーバンドの取手の部分を切り取っちゃいました

そうすると、足の輪がナイロン製の帯になるので、
絞めつけられずに楽チンになりました(^-^)

ということで、おすすめの改造なのですが、
この記事見て、いいなぁ~ と思う方が
稀におられるかと思いますが、
改造はすべて、自己責任で行ってくださいね~

何が起っても、責任負えませんからね~^^;
(あ、落ち考えてなかった(爆))

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »