« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

頂き物

ちょっとビリー後でお疲れの れおる です

ちょうど、今さっき、優しい仲間達トモミさんから
荷物が届きました(^-^)

早速箱を開けると・・・

0706301
かわいらしい箱

ワラのような細い紙の中に
かわいらしい箱が入ってました(^-^)
(実際は中の箱はプチプチに包れてました)

そして、この箱の中には・・・

0706302
0706303
DECADENCE DU CHOCOLATのチョコレート

チョコレートが2段で入ってました~
DECADENCE DU CHOCOLAT
というお店のチョコなのですが、
この、緑色のチョコに見覚えがあると思ったら、
「ぷっ」すまで2/6に放送されていたお店のチョコでした

ということで、早速頂いちゃいました( ̄ー ̄)

んんん

んんんんんんん

お~~い~し~~~(*´`*)

まだ2コしか食べてませんが、
チョコと、中に入ってるものとが、
絶妙なハーモニーを奏でているというような
とても幸せになれるような感じのおいしさです

これから、しばらく大事に食べたいと思います(^-^)v

トモミさん、本当に良いものを頂き
ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

講習会

若干ご無沙汰しております れおる です

月曜日、火曜日と出張で日科技連という
企業(技術系)向けのセミナーを行っている
ところへ行ってきました~

で、おいらはやったのは、
創造性開発のための
脳力スパイラルアップセミナー
という、ちょっと胡散臭いセミナーでした(笑)

で、どんな事をするかというと、
講義を聴いたり、演習問題をやったりするのですが、
この、演習問題は、グループで行うもので、
初めて会う人と行うという
めんd 楽しいものでした(笑)

実際に、どんな演習だったかということで、
ちょっと面白かったものを紹介します

まずは、やり方ですが、
① 写真から、感じるイメージを書き出す
たとえば、白い花の写真だったら、
・いいにおいがする
・癒される
・結婚式
みたいな感じでインスピレーションのみを頼りに
なるべく短い文章で書いていきます。

② ①の作業を残り3枚の写真について行う

③ 各グループで何か適当なテーマを決める


④ ①②で書いた言葉をテーマに当てはめる


なんてことをすることで、関連のない所からでも
アイデアを生み出すという訓練をしました

ここまで頑張って読んでくれた方は、
③のテーマ決めが重要だということが
何となくお解り頂けるのではないでしょうか・・・

しかし、我が班はメンバーTa氏により
「アイドル」
というテーマに決ってしまいました^^;

そして、
「噴水で子供達が水を飲む」
「山と湖と紅葉」
「スキーの滑走」
「レンゲと蜂」

という、写真から導き出された言葉から、
これまた何故か、テーマを変更し、
「アイドルベティのサクセスストーリー」
イベントを考える

ということに・・・

ということで、せっかくストーリーイベントを考えたので、
講義中 暇な時間に短い小説にしてみました(笑)

ベティは幼い頃、裕福な家庭に生れ、
何不自由なく暮しておりましたが、
両親が事故で亡くなってしまいました。
そして塞ぎこみがちだったベティを慰めてくれたのは
仲の良かった幼なじみのジョンでした。
しかし、親戚の家に行く事になったベティは
その親戚により、人買に売られてしまい、
ジョンとは離れ離れになってしまいました。

そして、十年後、売られた先から逃げだしたベティは
自然と、生まれ育った場所へ向ったのでした。
そして、ジョンとよく遊んだ公園まで辿り着きましたが、
もう、ジョンはおろか、知ってる人は誰もいませんでした。

これから、どうすればいいのか判らず、
途方に暮れているベティに声をかけたのは、
アイドルのスカウトマンでした。
帰る場所もないベティは、スカウトマンの誘いに乗り、
「アルプス紅葉祭キャンペーンガール」に応募し、
見事、グランプリに輝き、知名度を上げ、
芸能界で忙しく働くことになりました。

しかし、スカウトマンとの契約で、
いくら働いてもベティは
収入を得ることが出来ませんでした。

その頃、冬のオリンピックの
スキー複合で金メダルを取るろいう
ニュースが流れ、金メダリストは
一躍、国のスターとなりました。

スカウトマンとの契約で逃げられないベティは、
この、金メダリストと結婚することで、
今の生活から逃れることを思いつき、
金メダリストに猛烈にアタックし、
ベティはめでたく結婚することが出来ました。

しかし、過去の生活から逃れることしか
考えてなかったベティは、
彼を愛していないことに気づき、
また束縛されるのではないかという恐怖と、
自由になるためのお金欲しさに
金メダリストを毒殺してしまいました。

そして、今は亡き金メダリストの部屋を
片付けようとしていたとき、彼の日記を発見し、
ベティは何気なく、その日記に目を通すと・・・

なんと、金メダリストは、幼なじみのジョンで、
ジョンはベティに気づき、そして、
スカウトマンとの契約の事を知り、手切れ金を渡し、
ベティを解放してくれてたのでした。
そして、日記には、ベティへの
深い愛についても書かれていました。

この事実を知り、自分が犯した罪と
日記を読むことで感じたジョンへの愛により
ベティは、自らの命を絶ち、
そして、天国でジョンと結ばれるのでした。
(一部この場で編集)


こんなことをしてたおいらには

妄想作家

の称号が与えられましたorz...


班員が、この記事読めば
誰だかすぐわかっちゃうんだろうなぁ^^;

でも、どうしてもこの小説が書きたかった(爆)

そして、長文失礼しましたヾ(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

節制と成果

思わず朝、日テレでビリーを見た れおる です

もう、かれこれビリーを始めて3週間、
途中足を痛め、再開してから1週間強
ビリーの1週間プログラムには乗らず、
2日に1回のペースで続けております

しかしながら、皆様が思っているのは
あんな好き放題食ってたら
痩せないだろ!!!

ってことではないでしょうか(笑)

おいらも客観的にこのブログを見ると、
バカじゃないの?ε-(ーдー)ハァ
って突っ込んじゃいます(爆)

 

でもね・・・実は普段の食事、特に昼食は
かなり食べないようにしてるんですよ~
で、どんなもんかと言うと・・・

0706211
ダイエットメニュー

ね!かなり少ないでしょ!!
意外と頑張ってるんですよ~(つД`)
これで、100円と、お財布にも優しいメニューです(笑)

あと、朝と晩は、寮食なので、
こういうことは出来ませんが、
ご飯少な目に盛るようにしたら、
おかずの食べる量も減りました(^-^)

何でかというと・・・

ごはんなしでは
おかずが食べられないから
(´・ω・`)

これ、誰に話しても
共感してもらえないんですよね~(つД`)

 

そして、皆様が気になってる(と思う)
今までのダイエット成果は・・・

体重    -0.7kg
体脂肪率 -2.2%
ウエスト  -3cm

※ビリーズブートキャンプ指定のプログラム通り行ってません
※あくまでも,れおる個人のデータです

まぁまぁ効果が出てます(`・ω・´)

ちなみに、測定は毎朝測定したデータで、
ビリー直後とかではないので、
おおむね正しい効果のデータだと思います
(ビリー前後では、体重が1kg程違います^^;)


ということで、夏本番までに、
多少は見せてもいいかな?
と思えるようなボディになりたいと思います♡

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

晴れな週末2

ボーナス入ってちょっとうれしい れおる です

今日の記事は前回の続きです~

ということで、牧場から帰ったれおるは、
謎謎さんと、こんなことをし、
その後、謎謎嫁さんのお友達とあんなことし、
次の日は、こ~んなことをしてました~~~

 
 

はい、今日は我家の鬼嫁日誌を引用した
超手抜き日記です(爆)

それじゃ、来日記念ビリーしま~( ̄ー ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

晴れな週末

楽しい週末を過した れおる です

入梅したはずなのに、天気がよかったので
愛馬にまたがり、ツーリングへ~~~

0706182

0706181
愛馬と牧場

今回は、宮ヶ瀬ダム近くにある
服部牧場へ行ってきました('◇')ゞ

0706183
たぶんジャージー牛

ここは、神奈川県で唯一ジャージー牛を飼ってるらしく、
その他にもヤギや馬、羊などが飼われていました

ということで、自然を満喫しつつ・・・

0706184_1
イタリアンジェラート

ここは、ジェラートが有名な牧場なので、
キャラメル味を頂いちゃいました(^-^)

(」゚□゚)」う~ま~い~ぞ~!!

さっぱりミルクと濃厚なキャラメルが
絶妙に絡まって超おいしかったです♡

ちなみにジェラートはアイスに比べ、
カロリーが低いらしいです^^;
(謎謎嫁さんに教わりました('◇')ゞ)

ということで、かなりおいしかったので、
この後、遊ぶ予定になっていた
謎謎さんへおみやげアイスを買って、
安全運転で急いで帰りました(笑)

えー・・・長くなったので、
次回に続きます^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

おみやげ

昨日からビリー再開した れおる です

と、言っても、今日はビリー話ではなく、
先日、謎謎夫婦が行かれた、
北海道旅行のお土産を頂いたお話です

6/2の夕方、謎謎さんからメールで

どうでしょう本の創刊号が
売ってます(`・ω・´)

との連絡を頂きまして、
以前、ブログに書きましたように、
どうでしょう本を買いそこねてたので、

「是非お買ってきてください!!」

即、お電話致しました(笑)そして、

「ついでと言っては何なんですが・・・」

と、これまたれおるが入手できなかった
どうでしょうTシャツが売られているという事で、
買ってきて頂いちゃいました♡

そして、先日の接骨院同伴時に受取りし、
お金を払おうとしたら、

「どうでしょう本はお土産なので、
 Tシャツ代だけ頂きます(^-^)」

と言われ、素直に頂いちゃいました(笑)

で、入ってた袋を開けたところ・・・

0706141
Tシャツとどうでしょう本とバター飴

バター飴まで入ってましたよ~


飴だけでも十分おみやげになるのに
「本はおみやげです」だなんて・・・
かっこよすぎですよーーーー♡

本当にありがとうございます<(_ _)>

 
 
 

でも、これって間違えて渡しちゃった^^;
とかではないですよね?^^;;;

ということで、一応未開封でとってあります(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

足の治療

ダイエットの志が弱い れおる です

まぁ、元々は、各地でビリーは楽しいと聞いて
何となく始めたことなので、

痩せなきゃ

という危機感が足りないんですよね^^;

というわけで(?)先週の日曜日、謎謎さんから
「一緒に接骨院に行きましょう♡」
という、生れて初めての誘い文句を受けて
接骨院へ行ってきました(笑)
接骨院については我家の鬼嫁日誌
こちらこちらの記事をご参照下さい

ということで、待ち合わせをして
2人仲良く接骨院へ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

個人的には、足の治療より
高濃度酸素カプセルのほうが
興味あったのですが、
「どうされました?」
と聞かれれば、「足が・・・」
と言う話になり、足の治療をしてもらう事に・・・

まず、足のどこが痛いのかということで、
かなり長い時間(5分ぐらい?)
「ここは痛いですか?」
患部をぐりぐりされ、心の中では
そこはさっきも痛い言うたやんけ~
と叫びつつも、言えずに痛みに耐えてました(つД`)

その後、患部に電極を貼られ、電気治療へ~
これって、ベッカムの骨折治療と同じかなぁ~
などと妄想しつつ、治療を受けてました(笑)

さらにその後、氷のうグリグリ攻撃を受け、
湿布を貼り、簡易ギブスを付けられて・・・

0706121
大げさな足

何とも痛々しい足に仕上りました^^;

そして、この足で中華半額セール㊥の
康荘園へGo!!

半額だからという理由で結構食べちゃいました^^;

さらには・・・
0706122
わらびもちとコーヒーセット

わらびもち食べちゃいましたよ~
しかも、何かが足りないと、
クリームあんみつ食べてる謎謎さんから
黒蜜を頂き、かけて食べる始末・・・

 

うん ダイエットは明日から頑張ろう(´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

誘惑に弱いおいら

ビリーが出来ないので、ストレッチしてる れおる です

一応、ダイエットしているにもかかわらず、
あまり食事には気を使ってないのですが、
テレビで気になる商品が・・・

グリコのカロリーコントロールアイス

なんと、アイス1カップが80kcalらしいですよ~

もう、CM見たら食べたくなったのでコンビニへ・・・

しかし売ってなかったorz...

 

 

けど・・・

 

 

0706101_1
明治エッセルスーパーカップ
買っちまった(´_ゝ`)

予定では80kcalで納めるところが・・・


・・・
369kcal
369kcal
369kcal
369kcal
369kcal
369kcal

369kcal

 

やっちまった・゜・(/Д`)・゜・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ビリー中断orz

吉野家の牛丼より豚丼が好きな れおる です

ビリーが届いてから9日が経ちましたが、
本当に色々ありました・・・

6/1(木)ビリー 基本編をやる
6/2(金)
飲み会の為休み
6/3(土)
飲み会の為休み
6/4(日)
実家にお泊りだったので休み
6/5(月)ビリー 基本編をやる
6/6(火)ビリー 基本編をやる
6/5(水)
次の日出張の為、実家に帰省で休み
6/5(木)
出張帰りに実家に泊ったので休み
6/6(金)
次の日午前中フットサルのため休み

と、こんな感じで、休みばかりでした(つД`)

そして、本日6/7(土)ですが・・・

フットサルで怪我したため
出来ませんorz...

右足小指の付根あたりをおもいっきり蹴られ、
現在、けっこう腫れております(つД`)

ということで、湿布を貼ろうと家の中を捜したところ・・・

0706091

湿布を発見です('◇')ゞ

しかし・・・

0706092

使用期限が2年ほど過ぎてました^^;

とりあえず、これしかないので、使用してますが・・・

大丈夫ですよね?
インテさん
(^▽^;)

(若しくはトモミさんの旦那様)

とまぁ、そんなこんなで、

ビリーは当分おあずけっぽいです(つД`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

新顔

まだビリーの成果が出なくて若干凹んでる れおる です

ということで、今日はアクアな話を(笑)

実は、先先週に新たな仲間をお迎えしてたのでした(;^ω^A
ということで、登場で~す

0706081_1

HANABIちゃんです(*´∇`*)

以前、とあるネットショップで出回ったけど、
出遅れて、買えなかったのですが・・・

なんと、近くのショップに売ってたので、
即購入となりました( ̄∇ ̄*)ゞ

値段は、1匹780円で5匹購入です(^-^)

購入してから思い出したのですが、
確かこのさかなって高かったイメージが・・・

と、思って調べると・・・
1200円で売られてますYO(゚ロ゚;)

うーん いい買物した( ̄ー ̄)ニヤ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

体験入隊

やぁみんな 元気かい? れおる です

今日は何故テンション高めの入りかというと・・・

さかのぼること木曜日・・・
各地のブログで話題の・・・・・・・

ビリーズブートキャンプを
入手しちゃいました~(;^ω^A

しか~し・・・

金曜日、土曜日と飲み会・・・

1週間ぶっ通しでやることは出来そうもない^^;
(一応、1週間のプログラムが組まれてる商品です)

ということで、木曜日は体験入隊することに(笑)


早速、ビリーDisk1をセットし、始めますが・・・

き、きついよビリーーーー( iдi )

いきなりスクワットです^^;

その後、ストレッチを行うのですが・・・
体が硬すぎて、同じ動きができませんorz...

さらにその後は、ビリーバンドを使い、
筋トレに入りますが、体験入隊なので、
勘弁してもらいます(笑)

そして、開始40分後・・・

腹筋地獄があぁぁ・・・ 凹○動けん

と、ここで挫折し、休憩しますが、
そんなに簡単には回復せず、
続きをやるが、ほとんど動けず・・・orz....

最後にビリーが・・・

Victory\(゚∀゚)/

と叫び、終ります・・・

 

 

 

ビリーさんの勝ちです!
(れおる負けorz...)

そして、その後3日間、
筋肉痛にもやられました(つД`)

長いので続く・・・と思われる^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »