« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

夏の果物

週1ペースまで戻ってきてる れおる です

今更ながらですが・・・GWのお話を^^;

5月3日の午前中、我家に大きな荷物が届きました
何だろうと思ったら・・・大きなスイカが^^;
なんと、アビーの戯言の華鈴さんから届きました
ありがとうございま~す(^-^)

お礼は要らないって言ったのに~
(何の事かわからない方はこちら
と思っていたら・・・中に手紙が入っていて、
「親戚のおじさんが作ったものです」
「お礼じゃなくておすそ分けです」
と書いてありました^^;
変に気を使わせてしまって申しわけありません<(_ _)>

しかし、キッチンのないおいらの家には
包丁なんてものはありません^^;
というか、そもそも一人では食べきれません^^;;;
ということで、謎謎さんの家に持っていこうか
とも思いましたが、GWなので、
きっと旅行に行っているだろうと勝手に判断し、
実家へ持って行くことに・・・
けど・・・年老いた両親とれおるでは
とても食べきれないということで、
親戚の家へ持っていく事にしました(^-^)

0705271
スイカとタバコ

どのくらい大きいかという比較で
タバコを置いたのですが、
タバコを手前に置いてしまったために、
いまいち巨大さが伝わりませんが、
ボーリングの玉より大きかったと思います

ということで、さっそくスイカを食べましたところ・・・

超あま~~~~~~い
(*´◇`*)ウマーーーーー

とってもおいしいスイカですよ~
このスイカは熊本の肥後浪漫という品種で、
インターネットで調べると、日本のスイカの中でも
トップクラスのおいしさと書かれておりましたが、
おいらが今まで食べた中でも
ダントツにおいしいスイカ
でございました( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ

そして、このスイカには生産者の顔がわかるように
写真が貼り付けてあります
0705272_2 

←こんなふうに


ということで、おいらは・・・
華鈴さんを始め、ご主人様、お姉さまの
お顔は拝見したことないのに、
華鈴さんの親戚の方のお顔を知ってしまうという
奇妙な関係を築くことが出来ました(笑)


そして、おいらもMayちゃんに習ってお礼を・・・

0705273
渾身のセクシーショット

・・・一人でセルフタイマーを使って、
何枚も写真を撮る姿を想像して萌えてください(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

久しぶり・・・

本当に長らくご無沙汰しております れおる です^^;

GWは、ブログもお休みし(笑)
連休明けには出張が2回入り、
(うち1回は土曜日帰宅)
その後、風邪を引くが、出張のせいもあり
仕事がてんこもりで襲いかかり、休めず、
帰宅後、すぐ寝る生活をしておりました( iдi )

何とか土曜日に寝ることで風邪も治り、
現在、ブログを書いている次第であります^^;

ということで、久しぶりなので、王道の水槽ネタを(笑)

皆様お忘れだとは思いますが、
あれほど、絶好調を維持していたトニナでしたが、
CO2を切らしたことで、若干枯れてしまいましたが、
あの後、CO2の添加も虚しく
完全に枯れてしまいました orz...

また、流木モスも激しくもさもさ&緑ヒゲコケに襲われ
謎草もキューバエリアに侵入するなど、
激しくレイアウトがダメになってました^^;

ということで、元気になったおいらは、
早速トリミング・・・

0705201
ものすんごい量のウィローモス(ゴミ)

かなりのモサモサだったのがお判りでしょうか?
ちなみに切る前の画像は、汚すぎたのと、
思い立ったのがタイマー点灯前だったので、
画像がありません(爆)

その後、枯れたトニナを引っこ抜き、
ついでに床に敷いていた活性炭を取り、
そこにソイル(底砂)を引いて、
謎草を植樹(笑)

ということで、現在はこんな感じ・・・
0705202
トリミング後の2号

殺風景です(爆)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »