« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ダメな一日

おとといの晩、酔いながらも頑張る宣言したのに
全く頑張れなかった れおる ですorz

知らない方も居るかもしれませんが、
おいら水曜どうでしょうという番組に
すっかりはまっておりまして、
金曜日の23時からの放送を楽しみにしております

また4月27日(金)は、水曜どうでしょう本
というマニアックな本が発売されたのです

ということで、27日(金)の朝、会社に行く前に
買おうとしたのですが、販売されておらず、
夜は飲み会でへべれけで買うのを忘れて、
28日(土)朝に購入しようとしたのですが・・・

売切れてましたorz

かなりがっかりな結果でした( iдi )
まぁ、仕方がないと諦め、
前日にビデオ予約して撮っておいた
水曜どうでしょうを見たところ・・・

何故か30秒ぐらいしか
撮れてませんでしたorz

とまぁ何ともダメダメなれおるですが、
原因がわかっちゃいました^^;


・・・
・・・・・

0704281
水曜どうでしょうHPのおみくじ


納得(爆笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

飲みました

すいません^^;へべれけです^^;;;
明日こそは頑張ります
宜しくお願いします('◇')ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ちょっぴり足の長いおじさん

最近誉められすぎてくすぐったい れおる です^^;

今日の記事はリンク先を確認しながら読まないと
意味のわからない記事となってしまいますので、
是非、リンク先を参照しながらお楽しみください

以前、1周年記念プレゼント企画で、
見事当選した、当ブログでもおなじみの
アビーの戯言の華鈴さんにプレゼントを送ったところ、
華鈴さんの愛娘でありますMayちゃんが
かなり喜んでくれておりました
(その様子はこちらをご参照ください)
(報告記事書くの忘れてる事に今気づきました^^;)

Mayちゃんは、プレゼントが嬉しかったからか、
華鈴さんが「れおる」を連呼(?)しているからか、

れおるの幸せ

をお祈りしてくれてます (T-T)カンドー
(その様子はこちらをご参照ください)

こんなにかわいらしいMayちゃんが、
浅田真央ちゃんの愛犬
エアロのぬいぐるみを欲しがってる

と知ってしまったおいら・・・
(その様子はこちらをご参照ください)


・・・
・・・・・

はい!!
買っちゃいました!!!

0704251
箱に収まったエアロちゃん

通販で買ったので、
別のダンボールに入っていたのですが、
緩衝材が少なく、カタカタ音がするので、
隙間にせんべい突っ込んで
華鈴さん宅へ郵送しました(笑)
もちろん宛先はMayちゃんへ♡
品名は「れおるちゃん」です( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、配達日・・・

華鈴さんから、荷物受取りましたとのメールが・・・
「エアロちゃんが入っててビックリ」
「きっとMayが大喜びします」

・・・華鈴さんが箱開けたのね(爆)
まぁ母親だから開けてもいいんだけど^^;

その後、華鈴さんから
Mayちゃんに渡しましたとのメールと共に
一枚の写真が届きました

0704252
Mayちゃんの微笑み

こんな写真見せられたら
たまらんとですよ(TwT。)

仕事中だったのですが、
ちょっぴり泣きそうになりました^^;

本当に喜んでくれて
嬉しかったです(^-^)

(喜びの様子は、こちらでご確認ください)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

隔週イベント

ここの書き出しを楽しみにしてる人が居た事に
少々驚いている れおる です(笑)

実は先週末、またまた謎謎さんに呼ん頂いて、
晩餐会に参加してきました~

今回のメニューは・・・

 たこ焼

。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

と言う事で、謎謎家でたこ焼パーティーです(^-^)

0704231

まずは、少量のタネを入れ・・・


0704232

次に具を入れて・・・

0704233

また、上からタネかけて・・・

0704234

夫婦でたこ焼ひっくり返せば・・・

0704235_1

謎謎家特製たこ焼の完成

ということで、青海苔、鰹節、マヨネーズと
おたふくソースをかけて・・・・・ぱく

(」゚□゚)」う~ま~い~ぞ~!!

ということで、たこ焼を作っては食べていました
(熱いので、ビールをがぶ飲みしながら(笑))

そして、今、たこ焼をどのぐらい焼いたか
計算してみたところ・・・

・・・

・・・・・


104個Σ(゚◇゚;)エッ!!!

(れおる途中でギブしました^^;)


その他と言っては何なんですが、
謎謎さんが本当に食べさせたかった・・・

0704236

するめイカの醤油漬です(笑)

これもビールに合うため、またがぶ飲み^^;

そんなこんなで、お腹一杯なはずなのに、
ロールケーキとぜんざい(もち入り)を
ぺろりと食べてしまいました^^;;;

そんなこんなで、夜中の12時過ぎまで
お邪魔しちゃいました<(_ _)>オジャマシマシタ

帰りは、お腹が重たかったです
(まじで!!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

トニナがぁぁぁ

もう、前説がネタ切れな れおる です
(いらない?!)

我家で唯一(?)難しいと言われつつ、
何も手をかけることなく育っていたトニナが・・・

0704221
ちょっぴり枯れかけorz

なんだか、枯れそうな感じに( iдi )

ソイルの栄養がなくなってきたのか?
蛍光灯の照度が落ちてきたのか?

などと色々考えていたのですが・・・


・・・
・・・・・

CO2が切れてましたorz...

うちは、背面ろ過で隠れてて、
CO2の気泡が見えないんですよね^^;

でも、CO2の大事さは実感いたしました(爆)
(トニナちゃんごめんちゃい<(_ _)>)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

小さい

なんと珍しく書き溜めしてしてる れおる です(笑)

最近気づいてしまったのですが・・・

 

小さい水の箱


って書かれてる事があることに気づいてしまいました^^;

何だか「小さ「小さの違いで、
雰囲気が変ってしまうと思うのは
おいらだけでしょうか?^^;

というわけで、「小さい」と「小さな」の違いを
調べてみました(笑)

こういう時はウィキペディアで調べよ~
ってことで、まずは「文法」で検索・・・

何となく【小さい】は形容詞な気がするので、
リンクで「形容詞」に飛びます・・・

お、当ってるっぽい(笑)

さらにこの文章の中にこんな事が書かれてます
「「大きな」「小さな」などの語は連体詞
呼ばれるもので、形容詞の活用とは見なされない」

ドンピシャな事が書かれてますよ(笑)
でも・・・

書かれてる内容読んでも
理解できません orz....

ハァ~┌|∵|┘サッパリ└|∵|┐サッパリ


・・・
・・・・・

まぁ、今回わかったことは・・・

小さな水の箱の管理者は
小さな男だって事で(自爆)
凹○ コテッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

水中浮遊

亀更新な れおる です^^;

最近、謎謎さんから頂いたレッドラムズホーンが
超爆殖㊥なのであります('◇')ゞ

・・・ざっと数えただけで50匹いました^^;

そんなラムズ達の中には、
水草や壁面に付いている水中にいるものと、
水面に浮んでいるものがいるのですが・・・



0704131
水中浮遊㊥

水中で浮んで止ってる~~
!!( ; ロ)゚ ゚ エェェーーーー

しかも・・・
0704132
水中回転㊥

なんかゆっくり回ってる~
!!( ; ロ)~~~ ゚ ゚ エェェェェェーーー

どういう原理で浮いたり回ったりするのか
全く検討もつきませんが、
1分ぐらい、この状態のまま
水中を浮んでいだ後、
水面に浮んでいきました^^;

さすが謎謎ラムズ(笑)
(えっ?謎謎さんは関係ない!?(爆))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

お呼ばれ

春眠暁を覚えないどころか常に眠い れおる です

昨日はこういう理由謎謎家にお邪魔いたしました(笑)

今回は、あのいつもブログでおいしそうな
謎謎嫁さんの手料理が食べられるということで
気合を入れ、その日は何も食べずにお伺いしました
(」゚□゚)」 食うぞ~~~~~

ということで、まず出てきたのは・・・
0704091
ピザ1号

0704092
ピザ2号

手作りピザです~
大きさは2つとも宅配ピザのLサイズぐらいです~

これを一口食べると・・・
(」゚□゚)」う~ま~い~ぞ~~!!!
(ミ○ター味っ◇(笑))

具もソースもおいしいのですが、
何よりも生地が薄いのに
カリカリ層とモチモチ層があり、一口噛むと
小麦粉のほんのりとした香りと甘味が
口の中に広がるあの幸福感・・・
たまりませんでした(´ρ`)

その他にも・・・
0704093
ポトフです~

0704094
から揚げ&ししゃも&キャベツです~

0704095
イカとチーズのリゾットです~

これまた、どれもおいしいのですが・・・

お腹一杯で・・・
から揚げとししゃもを残してしまいましたorz

そして、お酒を飲みながら
お刺身を頂いたり(何故か完食(笑))
水曜どうでしょうのDVDを鑑賞させていただいたり
それはそれはすばらしい晩餐会でございました
( ̄人 ̄)ご馳走様でした

ということで、至れり尽せりだったわけですが、
さすがに食べているだけではだめだろうと
デザートを手土産に持っていきました
0704096
チョコレートアイスです

今回のお土産はGODIVAのチョコレートアイスです
これも別腹ということで、ペロリと平らげました(笑)

その後、謎謎家自慢の一品
超高級マッサージチェア(定価46万8千円)で
もみもみされてきました
(気持ちよくて写真取り忘れますた^^;)

そんなこんなで、充実した日曜日を
満喫させていただきました~
本当にありがとうございました(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

±0?

早起き れおる です

皆様、週末はどのようにお過しでしたでしょうか?

れおるはと言うと・・・

土曜日夜、友人と日曜朝4時まで飲む
5時、友人宅で就寝
6時、母からの電話で目覚める(生存確認のため(笑))
7時、実家に帰宅、そして朝食を食べ就寝
10時、花見のため起される
15時まで飲みつづける
16時、実家にて就寝
翌朝5時起床、そして寮に帰る

この2日間の1日あたりの平均睡眠時間は・・・




7時間Σ(゚◇゚;)エェェ

・・・普通だ(爆)


0704031_2  
ブログに載せようと写真撮ったけど、
入れる場所なかった(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »